ブランド品を通販するならあるマークをチェック!

インターネットで通販を行う方は、年々増加しています。あるデータによると15歳以上の場合、国民の3人に1人はインターネットで何等かの商品を購入した経験があるそうです。私達の身近なインターネット通販ですが、中でもブランド品は特に人気の高いジャンルです。バッグや財布、靴など様々な商品をわざわざ店舗に出かける事なく購入できる手軽さや、色々な商品の中から選べる楽しさもインターネットの魅力です。

しかし、インターネットでブランド品を通販するとなると、やはり不安を感じる方も多いのではないでしょうか。購入した商品が本物であるかどうかは、素人では判断がつきません。「偽物を買わされるのでは・・」と不安に思う方はインターネットを利用する時、あるマークに注目してみましょう。ブランド品を取り扱っているサイトには、青色の天秤のマークが描かれている所があります。

このマークは「日本流通自主管理協会」通称「AACD」のマークです。AACDは偽物や不正な商品の流通防止と排除を行う、民間の団体です。AACDのマークがあるサイトであれば、この協会に加盟しており、正規品の商品を取り扱っています。AACDの会員を騙る悪徳なサイトも、AACDの公式サイトで検索する事が可能です。

ブランド品をインターネットで通販する場合、そのサイトが悪徳サイトでないかチェックする為、事前にAACDでサイト名などを検索してみましょう。そうする事で、より安全に通販する事ができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です