旅行用品を入れるというイメージがあるボストンバッグは、とても丈夫で多くの荷物を入れることが出来ます。ボストンバッグの由来は、海外から来ているようなイメージがありますが、実は日本人がつけた和製英語です。ボストン大学に通う大学生が重い参考書をいくつも横長のドラム型のバッグに入れているのを日本人が見たため、このような名前が付けられたのです。素敵な製品がいろいろありますので、通販サイトで購入されるとよいかもしれません。
ボストンバッグの定義は、横長のカバンであることやそこが長方形になっており、中は膨らみがあり、日本の手提げがついていることです。またカバンの上の部分はファスナーや口金になっており、口が大きく開くという定義があります。日本にはこのバッグが対象時代に入ってきました。元々は口金タイプのものが主流だったのですが、1934年にファスナーが出始めてきており、カバンに使われるようになりました。
通販サイトでは様々なタイプのボストンバッグが販売されています。色々な通販会社がありますので、自分好みのデザインを探してみることをおすすめします。ボストンバッグは最近人気が出てきており、旅行鞄として使う以外にも、普段のファッションとして愛用される方もいらっしゃいます。様々なデザインがあるため、ファッションのコーディネイトの一部としてお洒落に使いこなしてみるとよいかもしれません。
チェック柄のものやレザー調のものなど色々なタイプがあります。中古のアンテプリマのバッグのことならこちら