くまのアクセサリーは開運に大活躍!

テディベアなどのさまざまなキャラクターのモチーフとしても人気のくまですが、今インターネットなどで大人可愛いアクセサリーとしても人気があります。リングやピアス、ネックレス、キーホルダーなど個性的で可愛らしいアクセサリーを求める方に人気があります。また、風水の観点からもとても縁起のよい動物です。くまのアクセサリーは自分で身につけるだけでなく、大切な人へのプレゼントとしてもおすすめのアイテムです。

くまは英語で『bear』と書きますが、それ以外にも「生む」「育てる」「耐える」という意味をもちます。また、冬になるといろいろと溜め込んで冬眠をする習性から「金運がアップする」ともされています。くまの赤ちゃんは、人間の手のひらサイズで生まれてくるのをご存知でしょうか。赤ちゃんは冬眠中に生まれ、春までに10倍ほどの大きさにまで成長し、大人になると人間よりも大きくなります。

このことから、子どもがすくすくと大きくなるようにという意味が込められています。一部では、有名な黄色のくまのキャラクターを子宝に恵まれるというジンクスも存在するほど開運効果のあるアイテムのようです。また、五行風水の観点からも『土』の気をもつモチーフとされています。土の気は、山や川などの自然を象徴しており万物を育成・保護する性質を持ちます。

五行の中心に位置しているので、安定の意味を持つとともに全てのものと関わりを持つ気とされています。母性的な優しさを身に付けたいときや安心感を得たいときなどに身につけると良さそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です