メンズが好む財布のブランドは年代によって変わる

財布を持ち始めたのはいつからでしょうか。小学生から中学生の頃であれば、それほどこだわらなかった財布も高校生から大学生になれば自分なりのこだわりが出てきます。お金を貯めてメンズブランドの財布を持つようにもなるかもしれません。いつ頃からブランドを意識し、持つようになるのでしょうか。

購入する時に気になるのはお値段。年代が上がるほど金額も上がり、有名なブランド・上質な製品を選ぶ傾向にあるようです。高校生であれば1万円以下でも大人っぽいものが人気。少しぐらい金額が高くても、大学生にも人気のあるブランドを選ぶ場合もあります。

大学生になる頃には1万円以上の製品にも手が届き、身近になるでしょう。大人の男性を意識した高級感あふれる製品に目が向くようです。学生が使いやすいカジュアル感のあるものも好まれています。20代になると有名なブランド名が並ぶようになります。

10万円を超える製品もあり、品質が高くビジネス向きの製品を意識し始めます。学生から社会人としての階段を上がる時期、意識も大きく変わる年代です。30代であれば高品質でありながら、デザインも洗練されたものを持つように。遊び心も加わり大人の風格が出るでしょう。

40・50代のメンズ財布はシックでシンプルな製品が好まれます。年齢を重ねた落ち着きのある大人のイメージです。メーカー国はイタリアやイギリス、アメリカやフランスと海外の製品が好まれていますが、日本も負けてはいません。日本人に合った高品質な製品を提供し、コストパフォーマンスが良いのも特徴です。

実際に日本製品が、人気のあるメンズ財として選ばれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です